こんにちは!波多野友美(ともみ)です 

片付けのプロを育てるプロです!

忙しい主婦の家事ストレスを片付けで90%減に♡ 

最後まで挫折しない片付け方法をお伝えします!

 

 

本日は 整理収納コンペティション2020東京本選2日目

 

プロ部門4名の発表と、過去にコンペティションで受賞歴のある先輩方のトークセッション

そして専門家先生の講演が行われました!

 

そしてそして

 

なんと!

プロ部門で、私 波多野友美が

グランプリ受賞をいたしました!びっくり!!!!

 


おかげさまで、全国 1 位が取れましたーびっくり!!


整理収納コンペティション2020 協会HP

 

このコンペティションでは、片付け資格を有する視聴者によって

[発表能力][アドバイザーとしての考え方][実用度]で 5段階評価が付けられます

 

そして協会からの審査基準としては[独創性][汎用性][展開性][論理性]が高いほど高評価に繋がります

 

私は、片付けと凡ゆる声掛けによる心の変化と、それが夫婦関係に与える影響を研究発表させていただきました。

いかに精神的な効果が期待できるか、広い範囲で社会的に活かせるか、幸せ度が上がるか‥などを評価して下さったようです

 

発表途中で視聴者の皆さまから頂いたコメントでも、観察力や分析力をお褒め頂き

私の得意とする事を評価いただけた事は本当に嬉しかったです爆  笑

 

どの出場者の皆様も本当に素晴らしく

とても勉強になりました!!

他の皆様の発表を拝見した時に正直 今回は私はダメかなー?って感じましたキョロキョロあせる

 

初のzoomウェビナー開催という事で、協会&スタッフの皆様におかれましては、私では想像が出来ないほど苦労されたと思います

ありがとうございます

 

2016年に新人部門で東京本選に出て敗退した時の雪辱が、今回 プロ部門という更に上の闘いで果たせましたおねがいあせる

 

ご協力くださったお客様、応援してくださった皆様!ありがとうございます

 

今後もご期待に添えるお仕事が出来るように精進いたします爆  笑ラブラブ

 

 

(こぼれ話)

発表直後のインタビューと、受賞直後のインタビューでは

緊張のあまり、ヘンテコな事を口走ってしまいました

あああ・・恥ずかしいあせる

発表はそのままでいいので、インタビューだけ時間を巻き戻してやり直したいですガーン

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ