浜松市を中心に活動しております
住空間収納プランナーマスター

(一般社団法人日本収納プランナー協会HPはこちら)

整理収納アドバイザー
波多野友美ですニコニコ
 
こちらの記事は4年前に書いた物ですが、
今回少し手直しをして再度お伝えしたいと思います
↓↓↓
 
皆さま こんにちは
最近お客様との会話で何故か多いのが
ゴミ箱の話です。
 
台所もそうですが、外に設置する大型ゴミ箱の設置場所もかなり悩みの種の様です
これから家を新築やリフォームされる方は特に悩みますよねショボーン
 
大型ゴミ箱は外に置きたいが、プラスチックなので飛んでしまいます。
我が家も外に置いていますが、以前は台風や強風で頻繁に飛んでいましたガーン
 
あるお客様は、飛ばないように小屋を設置した方が良いと工務店さんに言われたようです。
ゴミ箱の為の小屋ビックリマークはてなマークかなり痛い出費ですねガーン
 
他のお客様宅では、ゴミ箱の上に漬物石のような大きな石を2つ載せていました
開けるたびに石をどかしているとの事ですあせるガーン
 
 
我が家の勝手口外のゴミ箱はこちらダウン
勝手口ドアを開けて、スリッパに履き替える事なくポイッと捨てる事が出来る場所にあります
青がプラスチックゴミ、赤が燃えるゴミラブラブ
{AB34D563-F0F1-4503-8E72-D6D69A1F7750}

 

私が、ゴミ箱飛ぶ事件の防止対策としているのが

ゴミ箱の中にレンガを入れる事です爆  笑

 

石でも構いませんが、重さのある物が良いですねニコニコ

レンガを入れた上でゴミ袋をかぶせていますラブラブ

{38B07A53-A905-4F11-BBF5-400ED1483705}

 

自分では大したことをしていないつもりでしたが

 

最近立て続けに

『え~そんな発想があったんだ!やってみます!』

という言葉を色々なお客様から頂戴したので記事にさせて頂きました

 

我が家はレンガを入れてから1回もゴミ箱は飛んでいません爆  笑音譜

 

皆さんも、自然に行っている生活の知恵がきっとありますよね

こっそり教えてくださいませラブラブ

 

ではではパー

 

 

整理収納コンペティション2020グランプリ受賞しました!

 

 

 

『暮らしのおくすり』

『暮らしのおくすり』波多野友美ってどんな人?
片付け苦手な汚部屋住人だった私がどうやって片付けが得意で好きになり、仕事にしたのか?
何をしてくれるの?連絡先は?
所有資格・メニュー・料金などは「暮らしのおくすり公式サイト」でご確認頂けます。


▼公式Facebookページ
片付け知識・掃除のコツ・開催講座情報など役立つ情報満載です!
→Facebookを見る

▼公式Instagram
お客様宅のビフォーアフター・開催講座情報・片付け知識など、ここでしか見れない情報もたっぷりと配信中!
→Instagramを見る

▼Hamazoブログ

はまぞうブログでは知識に密着した情報を配信中!
覗いてみてください。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます

素敵な1日をおすごしくださいませ照れラブラブ