インフルエンザ疑い | 肺腺がん、時々は乳がん記録

肺腺がん、時々は乳がん記録

1970年生まれ、女性、肺腺がん(2014年3月胸膜播種のためステージ4告知)、ALK陽性。ついでに2015年2月原発性乳がん(粘液癌)の温存手術もし、複合がん認定。病気になっても、病人にならないを目指しています。

昨日まで全くなんとも無かったのに、今日の8時過ぎから発熱。37度だったのが、11時には38度に。
主治医に連絡したら、とりあえず近所のかかりつけ医でインフルエンザのチェックして来いと。
がんセンター出身の院長先生がいる医院に駆け込む。身体が怠くて、怠くて。待ってる間、横にならせてもらいました。
インフルエンザ検査はまさかの陰性。ただ検出されない場合もあるので、明日まで様子を見て症状が相変わらずインフルエンザを指すものであれば抗インフルエンザ薬を処方するとな。現在38度5分から8分を行ったり来たり。心臓がバクバクしてます。
肺がんになって初めてのインフルエンザ疑惑。リハビリ勤務開始したばかりなのに、とほほ。悲しい。
明日、主治医に連絡して、もし抗インフルエンザ薬を服用する場合、アレセンサ飲んでいいか聞こうと思います。

マスクして手洗いうがい励行してたのに、、、