新学期スタート★ | 働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

bigbang生活にピリオドを打ち、兼業主婦となったみみの年子育児&自分の趣味(バスケ、アニメ、料理,最近XJapanが再燃中etc)を自分勝手に書いていきますー。たまに旦那登場w

みなさんおはようございます。昨夜娘たちの保育園準備をしているときに長女の上履きを買ってないことに
気づいたみみです(>_<)やっちまったな!(古い?)

今まで裸足で過ごしていたので上履きという発想がなかったです汗
何気に3歳から4歳に上がるときって準備物多いんですね(´□`。)
来年は下のおチビも新旧だから今年の失敗を教訓にしますσ(^_^;)

さて今日から4月。
新学期&新生活スタートですね。
我が職場にもたくさんのリクルートスーツを着た初々しい新人さんがきてましたよ音譜
あれを見て「フレッシュだなー!」と感じてしまう年齢になった自分が少し悲しくもあります。。
でもこの子たちもあと3年もすればでかい態度になるのかと思うと
「この新人の時の気持ちを忘れないで」と声を大にして言いたい!
うちの看護婦さん、新人から少し経つと挨拶もしなくなるんだよー。(もちろんそんな人ばかりじゃないけどさ)

「初心忘るべからず」

大事大事。
本日も一日がんばりましょうー音譜