またまた久しぶりなのね | 働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

働くママの年子育児格闘記と趣味による雑談

bigbang生活にピリオドを打ち、兼業主婦となったみみの年子育児&自分の趣味(バスケ、アニメ、料理,最近XJapanが再燃中etc)を自分勝手に書いていきますー。たまに旦那登場w

先月更新していないことに気付いたみみです(^_^;)
特に何もせずだらだらと過ごした2月。

と思いきやいろいろやってましたー。

まずはバスケットボール始めました!!( ̄▽+ ̄*)




30歳にして中学校の授業以外で初めてバスケします。
週1回の練習ですが、早速2回目の練習時にして
肉離れです( ̄_ ̄ i)

運動不足がいきなり2時間走りっぱなしになるとこういうことになるということを
肝に銘じ無理なく今は走っております。


そして2つ目に
チェンクロ始めましたw





CMでも今結構やっているそうですね。
私ケーブルしか見ないのでCM見てないのですが。
これもスラダンつながりw
なんてったって流川の声優さんの
緑川さんドキドキがキャラクターやっているからヘ(゚∀゚*)ノ



この方がグリリバこと緑川光さんドキドキ素敵ラブラブ


他にも有名どころの声優さんが出ているからなんとなく始めたら
止まらない!!
なかなかRPGって難しくて進めるのも時間かかるから好きじゃなかったけど、
グリリバ様のお力で着々とレベルアップ&シナリアクリアしておりますw

あ、お仕事もちゃんとしてましたよ。
医療秘書学会なるものに初めて参加してきました。
久々遠出ってだけで心はウキウキ音譜
名古屋だったんでちゃっかり名古屋城なんかにも登っちゃったりして音譜
でもブーツでいったら結構歩くのねあそこ汗
学会会場の国際会議場つく前に足は歩きすぎで水ぶくれ祭り(TωT)
痛いのなんのって・・・ペンギンみたいな歩き方になってました。。

お昼は美味しいもの食べようなんて考えてたけど、周りに店ないわ、
会議場のレストランはこの日ほかの学会もあり人でごった返してるわで結局食べれず・・・。

でもちゃんと学会は聞いてましたよー。
やっぱ医師不足は大学病院を除く医学部を持たない地方病院では深刻で、
医師の仕事は激務、だから人も辞めるみたいな悪循環。
そんな状況だからこそ医療秘書に課せられてる仕事はやり方次第で病院の即戦力になると
改めて感じました。
本当にいい試みを紹介して頂いてうちの病院でも実践していただきたいくらい。
でもそんなモチベーションのクラークは我が病院にはおりません(>_<)
私はあくまで院長秘書なので、そこまで介入できないのが現状です。
さあ、どう院長にアピールしていこうかな~。

そして、帰りは色々お店めぐりしたかったんですが、
足が限界、地理もわからん、おまけに携帯の充電はなくなるわで
ネットカフェに逃げ込みました。。。(´д`lll)

もう歩く気力はわしには残っておりましぇんでした。(T▽T;)
お土産を駅ビルで買い、夕飯も安い弁当をデパ地下で買い、
一人寂しく新幹線で食べながら帰りましたとさ。



と後日、この日のハードな1日の疲れが出て
扁桃腺炎になり1週間仕事に出れなかったというオチ付です(^▽^;)
40℃の熱に3日間うなされ死ぬかと思いました。。インフルよりかつらかった。。


という2月を過ごしていました。
3月もなんだかんだありそうな感じです。
また忘れないように更新していきまーす!