今朝ヤフニュース見たら、また出てたね
『3歳児長女、衰弱死 「ママ、入れて」』
もうタイトル見ただけで涙出そうになる。
うちの子も3歳だけど、まだ親が必要な時期で一人でなんて絶対生きていけないでしょ。
生意気なことも言うし、腹が立っても
お歌を歌ってくれたり、「ママ大好き」ってお話してくれたり一番かわいい時期でもある。
どうしてそうなる?
育てられない?
じゃあなんで二人目作った?
子供は親のおもちゃじゃない。
衰弱死って、この物がありふれた日本でありえないでしょ。
物が食べられずに、アルミ箔やロウをが胃から出てきたって、、
この子のことを考えると本当にかわいそう。
毎日一緒にいるのにやせ細ってくわが子を横目に普通の生活なんてできるわけがない。
普通の親なら。
でもきっと子供って、特にこのくらい小さい子って
どんなにひどい親でも「大好き」なんだよね。
嫌いになんてならない。裏切らない。
それに甘んじた親の罪は死罪に値すると私は思う。
ママ・パパにきっと最後まで助けてほしかったんだと思う。
助けてあげたかったな。
こんなことがあってはならないけど、
もし見かけたら全力で阻止したい。
子供は社会の宝。
亡くなった女の子のご冥福をお祈りします。