入院中の持ち物 | 子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

子連れ再婚、高齢出産ドタバタブログ

娘二人ををつれて、ダッサイ私が美容師の彼の所へ嫁ぎました。現在3人目の男の子の子育て中。そして!4人目妊娠中
あさたろうのドタバタな日記です♪

おはようございます♪

高齢妊婦、36w6日目のあさ太郎と申します。

子宮頸管無力症で、3月にシロッカー手術を受け、昨日抜糸し、、


その後の経過は順調です★

シロッカー手術の費用は2泊3日で57000円くらい。プラステレビカードやら飲み物やらで
2000円くらいで59000円くらいだったかな?


県民共済の入院一万円プランに加入していたため、共済からおりたお金は67000円でした照れ

いやぁ、助かった♪

多分今回の入院は、夕食と朝食
部屋は大部屋でお金が掛からないですし

手術といっても麻酔もなく
診察台でやってもらっているので、恐らく
『処置料』としてレセプトにのると思います。


なので、色々こみこみで、一万五千円いくかいかないかくらいで済むんじゃないかなぁー?と。

私の入院している病院は、大きな病院ですが
かなり入院に関してはアバウトな病院で(笑)


今回の入院も
お産に関する入院も
必要な荷物はほとんどなく、、、
 

説明とかもあまりなく(笑)
むしろ全然なく笑い泣き


看護師さんいわく

『最悪、手ぶらで来てもらっても産めるから』


と(笑)

でも、シロッカー手術を受けた時に
これは必要だな、と思っていた物を
今回持ってきました♪

★汗拭きシート

普段からそんなに使っていない私は、今回は
ダイソーで買った汗拭きシートで十分でした。

せっけんの香りもするし
メンソールも効いててさっぱり♪


次の入院では
★ティッシュと
★前髪を留めるピン
★海苔やこんぶ
が必要かなぁ、、、


ご飯の量がすごいびっくりけど、おかずが全て
薄味なため、これでこの量のごはんはキツい。

フリカケよりもミネラル豊富な
海苔やこんぶが必要かも。


テレビカードは今回は買わずに
雑誌を一冊持ってきました。
毎月この雑誌だけは買っていて。

なので、余計な出費ではないのです照れ


6月いっぱい仕事をして
7月からは産休の身。

私の給与はないに等しいので
6月から真剣に家計簿をつけたり
節約に取り組んできましたが


家計簿も続いてるし♪
節約も、どうにかこうにか続いてるし


なにより変わったのは、うちの中が
いつも片付いてること!Σ( ̄□ ̄;)

これは自分でびっくりしています。

あんなにいつも収納だ片付けだって頑張っては挫折していたのに、、、


なんで!?びっくり

断捨離したわけでもないし。
物は変わっていないのに

何故かスッキリ。

お金もお財布もスッキリ照れ


『私サイズ』が見えてきたのかもしれません


去年の、必死に頑張っていた私に教えてあげたいわ、、、笑い泣き


そんなに肩に力を入れなくても大丈夫よー

そんなに『こうしなきゃ』って思わなくても大丈夫よー♪って(笑)

こうしたい!!と思うことは素晴らしい事。
アイデンティティーを探すのも、素晴らしい


だけど、その時見つけた答えは
死ぬまで同じ意見じゃないだろうし

年令や成長とともに変わる

変わる事を受け入れて
楽しむ余裕があれば

何処にいたって、何してたって
自分を好きで居られる気がします♪

自分を好きで居られると、ちゃんと物事って
いい方向に進んでいく。

私サイズが見つかったからかな?
暮らしが整ってきたからかな?

ブレずに、そんな穏やかな気持ちで
毎日を過ごせています♪


読んでくださり、ありがとうございます♪

素敵な週末を♪