動きの読めない台風10号(サンサン)、皆さん予定の調整などで大変なのではないだろうか?私は楽しみにしていた大学ゼミ同窓会@広島開催が延期になった。まことに残念(*_*)

日程を有意義に使おうと帰省することにした。とは言え、ここ数日すでに新幹線もよく止まっている。新幹線に乗ったものの途中で止まり何時間も缶詰になっては体力が持たないと一瞬考えたが思い立ったが吉日、すぐに予定を組み直した。

最近は以前のように夜になると体力が底を尽いてヘロヘロになる日が続いている。寝れば回復はするのだが、体力が落ちると行動するにも慎重にならなければならないから面倒だ。先日は会社帰りにピラティスに行ったら、帰り道に「もう1歩も動けません状態」になり反省した。

台風と体調、どちらも様子見の8月の終わり。