人混みをなるべく避ける生活をしているので、通勤も時差出退勤にしているし、買い物にもあまり行かなくなった。実物を見て買いたいタイプなのでこれまではあまりネットで買い物はしてこなかったけれど、闘病中はこれでもかとフル活用している。使ってみると欲しいものがすぐ買えてめちゃくちゃ便利。受け取り時に坊主頭を見られたくなければ宅配BOXに入れてもらえば良い。今は色々見て回る体力もないからこれまた丁度良い。

寒くなってきてストールだとアタマが寒いので、最近はもっぱらニット帽+前髪ウィッグで過ごしているが、帽子もネットで気軽に色々揃えられて助かる。ウィッグもいちばん初めに買うときは実店舗に行ったけれど、質感と色味が分かればあとはサイトでも不安なく買えるから便利。

闘病中であってもオシャレもしたいし、新しいものも欲しい。買い物するのは気持ちが元気な証拠!と思うことにして多少の無駄遣いもヨシとしている。