5月10日、この日もガッツリ仕事をして「つかれた~」と帰宅しポストをみると大きめの封筒が。差出人は検診を受けたあの病院。

 

多少はドキドキしたものの、この時点では違和感が自分の勘違いの可能性もあると思っていたのでさくっと開封。

 

内容としては『デンスブレスト(高濃度乳腺)のため分かりづらいが、左胸に複数の石灰化が見られるため専門機関で再検査をしてください』と。

※過去検査でもデンスブレストと言われたこと有り

 

’’石灰化’’って何!?

胸って石灰化するの???

 

このあとネットで検索してみると、石灰化は「良性」も「悪性」もあるので精密検査が必要とのこと。

 

おぅ、なんとまぁ。

仕事忙しいのに、また病院とな。

 

せっかちなので、そのまま近所で専門外来がある病院を探して見つける。明日電話してみよう。