4月19日、検診日。

 

大きな病院で、企業の健康診断なども受け付けているらしく、同じ検査着であちこち廻っている人たちに紛れて私はマンモグラフィーとエコーの検査を自費で受ける。

 

毎年会社の健康診断で受けている検査なので、特に緊張することもなく淡々と検査をうける。

※年1回、マンモ&エコー検査をちゃんと受けている(最後に受けたのは半年前/2022年秋)

 

いつもの検査と違う点が一点。「左脇に違和感があるので検査を受けに来た」と、それぞれの検査技師にしっかり伝えたこと。

 

エコー担当のスタッフは「しっかり見ておきますね!」と左脇、左胸を中心に丁寧に見てくれた。「そんなに診てくれるの?」というくらいにけっこうな時間をかけてチェックしてくれた。有り難かった。


私の気持ちを汲んでしっかり診てくれたのか、何かが写っていたが為にしっかり診てくれたのかは不明。