【屋久島の社寺シリーズ】栗生集落 栗生神社 | 屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家(占い師)になりました。鑑定、占い、カウンセリング、エニアグラムなどをシェアするブログです。屋久島での自然・生活・体験なども楽しく紹介していきます。

集落:栗生集落

神社名:栗生神社(くりおじんじゃ)

ご祭神:彦火々出見尊、安徳天皇

グーグルマップのリンク:大川の滝~栗生神社

 

 

https://maps.app.goo.gl/XgJKQgQgyhbMMECD7

 

県道からほんの少ししか見えず見落としやすい神社です。駐車場は

ありませんので、集落の方に迷惑がかからないように良識のある

駐車をお願いします。栗生小学校が近くにあります。鳥居をくぐる

と境界線があるのかな?と思うぐらい、エネルギーの違いを感じま

す。境内の中にはとても素敵な木々が生え、雰囲気がとても

良いです。集落の方々が大切にされていることをとても感じます

さらに、戸を開けてお賽銭箱と鈴の前に進むとここでもまた独特の

雰囲気があります。

一瞬「えっ、何この感じ?」と思ってしまうぐらいまた感覚が

変わります。屋久島で一度は来て欲しい神社です、私は最初の

お参りの時の感覚が忘れられずに何度も何度も足を運んでいます。

その感覚を皆様も体験されてみてください