はじめの一歩 | 屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家(占い師)になりました。鑑定、占い、カウンセリング、エニアグラムなどをシェアするブログです。屋久島での自然・生活・体験なども楽しく紹介していきます。

まずは【一歩目】ブログのリスタート

ブログを書き始めるのは実に8年ぶりです。

「えっ?今からブログ?!」と言われそうですが

自分の体験が誰かの役に立てばと思い決意しました。

 

今からでは遅すぎるのか?

思ったよりもSNSやWEBの環境は様変わりしている部分もあり

あまり変わっていない部分もあり、色んな実感があります。

この度、4月からフリーランスになるにおいて時間ができたのと

自分の経験が誰か一人でも役に立てたらなと思い重い腰を上げました。
でも、自分と同世代や上の世代の方も始めたばかりという方も

結構いましたので、遅くはないんだと思いました。

 

これから

何事も遅すぎるということはなく、理由をあれこれと探していても

現状は変わりません。まずは進めることでしか自分は変わらないので

迷いながらも始めてみます。

 

そこで書こうと思ったのが自分が屋久島に移住して

鑑定家(占い師)になった経緯です。

なかなかあまりないパターンかと思いますので、少しずつ経緯を書いていこうと思います。

気長に読んでくださいませ。

これからよろしくお願いいたします!