いつも、ご訪問いただき
ありがとうございます💓

お蔭様で、元氣です音譜
健康です音譜音譜

全ては、上手く行ってます音譜音譜音譜

ありがとうございます。

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 毎回のことですが

ランチは、昨夜の残りものや

常備している野菜スープを利用した

すぐに作れる簡単ランチです。

 

本日は

・畑で栽培した小松菜の中華風炒め

(玉ねぎ、豚肉、キクラゲ入り)

・サツマイモと玉ねぎ炒め

(甘い×甘いをゴマ油で炒め

黒ゴマを掛けた”大学芋の超ヘルシー版”)

・茹でたカボチャ

・人参スライス

・プチトマト

・作り置き野菜スープベースに

もずく、舞茸、お豆腐をネギを入れて

お味噌で味付けしたもの。

 

●主食は、「しょうゆ餅」(上新粉使用)

(病院帰りに、久しぶりにお団子屋さんの前を通り

誘惑に負けて買ってしまいました汗うさぎ

 

 

私は、加工食品などを摂取した場合には

デトックスをし、添加物などを

なるべく早く排除するようにしています。

 

(お醤油には

調味料のアミノ酸(グルタミン酸Na)や

保存料の安息香酸Naが

使用されている場合があります💧)

 

 

以前は、デトックス効果のある

「フルボ酸」を飲んだりもしていましたが

最近のお気に入りデトックスアイテムは

「大根おろし」です!

 

なんて単純で

リーズナブルな~爆  笑笑

 

image

(生姜おろしとヒマラヤマグマソルトを混ぜて

アレンジしています!)

 

 

私が、結構好きな浅井しんやさんの

Youtubeチャンネルでも

「大根おろし」についての

興味深いお話がありましたので

シェアさせていただきますね。

 

 

私は、数年以上前に

グルテンフリーを行うようになってから

グルテンに対して、身体が敏感になり

グルテンをほんの少し摂取しただけでも

足の指や指の間、足の裏などに

痒みが出るようになりました。

 

更に

添加物や糖類を摂取しただけでも

同じような症状が起こるようになり

腸が苦しんでいることを

感じるようになりました💦

 

 

今でも、それらを摂取すると

同じ症状が出るのですえーん

 

 

でも

「大根おろし」を同時に摂取すると

この症状が出ないのですウインク

 

(併せて「梅しょう番茶」を飲む時もあります。)

 

 

 

「大根」は、消化作用が強く

水分やビタミンCが排尿を促進し

繊維質は、酸化した腸に作用し

炎症を鎮める効果があります。

 

血液を粘らせている過剰なたんぱく質を

分解・消化する酵素も含まれているので

アトピー性皮膚炎の痒みまでも

鎮めると言われています。

 

ゆえに

『台所薬局の要(かなめ)』

とも言われるわけです虹キラキラ

 

 

味付けに使った

私が愛用している「ヒマラヤマグマソルト」は

ヒマラヤ山脈から採掘したもので

硫黄を含んでいることもあり

重金属の解毒・排毒を高め

デトックス効果があるそうです。

 

(硫黄はインスリンの分泌を高める

重要なミネラルであり

肝臓での解毒・排毒に必須の

グルタチオンの生成を高めます。)

 

「高い還元力・水素発生・塩素除去」

作用もあるとのことです。

 (硫黄含有の為、ゆで卵系の香りがあって

美味しいです。)

 

 

巷では

デトックス効果や還元力の高いサプリなどが

本当に沢山販売されていて

水素水はもとより

焼成ゼオライトやら、何やら

アレやコレやと

挙げたらキリがない程の製品で溢れていますね。

 

確かに効果のある製品もありますし

今、摂取している幾つかの製品のお蔭で

今の状態を維持出来ているということも

あると思います。

 

 

実は私は

「サプリ好き」ですし

癌が発覚してからは

色々な知人からいただいた情報により

水やらサプリやらに

毎月結構な金額を使っていました。

 

でも、最近思うのは

「あまり色々な製品を摂取しすぎるのは

どうなのか??」ということです。

 

 

製品化されたものは

そもそもの原材料の安全性

抽出や精製などの製造工程で使用されている

製造用剤の影響などまで考えると

色々思うこともあります。 

 

(製品によっては、企業の理念により

トレースアビリティ可能なものもありますが

本当に良い製品は、価格に反映されていますね。

中には、高価でも、安全性が不透明な製品もあるので

価格だけで判断するのは要注意です。)

  

また

一般的なクスリもそうなのですが

複数のクスリの飲み合わせによる影響までは

確認試験を行っていませんので

サプリメントしかりかと思います。

 

 

 それに、人間の身体は

とても複雑ですので

他人に効果のあったものが

必ずしも、自分にとっても効果があるとは

言えない訳で。

 

 

試しに摂取してみて

明らかに“身体の調子が良い“

などの体感があれば

継続してみても良いと思います。

 

ただ

良くなっている体感が無いのに

紹介してくれた相手のことを考えて

断れずにダラダラ継続している場合には

『辞める勇気』を出しても良いのかなぁ

と思います汗うさぎ

 

(精神面でも、ストレスになったりしますので。)

 

 

自分にとって効果の無い製品や

逆に

悪化させてしまう製品もあるようですので

その辺は

キネシオロジーなどの筋反射テストで

調べることもできますし

エネルギーが分かる施術師さんなどに

ご相談される方もいらっしゃるようです。

 

 

そう考えると

身近にある食材を活用することで

お財布にも優しく

安心して摂取できるのかなぁと

思うようになりましたスター

 

 

食の話は、熱くなってしまい

長くなりそうなので

この辺の詳しいお話は

そのうち、また、投稿致しますね~爆  笑

 


長文を読んでいただき

ありがとうございました💞

 

 

今、こうして命を繋いでいただいていること

今ある全ての環境

関わってくださっている全ての方々

大いなる存在に

心より感謝致します。

 

ありがとうドキドキ

ありがとうドキドキドキドキ

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

                   お読みいただき

             ありがとうございました。

 

    『生きとし、生けるものが

     幸せでありますようにラブラブ

     

        そして

   『皆さまにとって、良いことが

   雪崩の如く起こりますように~ラブラブ