~気付きの得られる環境の大切さを実感しました!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

以前の定期セッションの中で
ヒラメキ脳のつくりかたをテーマとした
コンテンツもありましたが
そこでも自分の頭だけで考えないことが
発想を生み出すための
コツであることにも触れてきました。
 
あなたが固定概念や既成概念に
とらわれずに生きたいと思っていたとしても
そうした過去の記憶を作りあげてきたことが
そんなあなたがこれまでに
重要だと思ってきたことの蓄積である以上は
現状の延長の視点だけでは
見えてこない、というところに行き着きます。
 
ワークを通して変成意識について触れているのも
自分視点の思考からずらして観ることが出来て
そこではじめて自分を見つめ直すことに繋がっていきます。
 
そうした意味で
これまでに本ブログでも繰り返し
心を見つめ直すという言葉を多用してきましたが
それも全て変成意識の生成がセットにあるものだとみてください。
 
そこで今回は、セッションから
ドリームボールの実践を交えてのご感想を頂いていますので
こちらでもご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
1人で実践しているときには
つもりになっていたところもあったのですが
自分の中でのこだわりを外してみると
フッと楽になるときがありますよね。

 
そんな瞬間にあーこの固定観念に縛られてたんだぁ。と感じました。
気付きの得られる環境の大切さを実感しました!
(引用終了)

 
自分の普段の行動や思考に
どんな制約があるのか、というところが見えることで
現状のあなたの視点が1つ高まった、と言えるでしょう。
 
それも制約があることを知ったうえで
それを使いこなす側になることで
今の環境でもグンと生きやすくなります。
 
視点を変えてドリームボールも結界も使いこなしていくなかで
だんだん現実を見る目も変わってくることになります。
 
そこで毎日のフィードバックを取り続けていく結果として
あるタイミングでヒラメキというかたちで
成長に必要なきっかけが返ってきます!
 
こちらの記事も参考になると思います。
前出:基本を習熟させていくプロセスを楽しめば、ヒラメキというかたちで返ってくる!
(参考記事はこちら
 
気付きとなることを意識に上げていくためにも
そこで知識と問題意識を高めていくことの大切さに
気が付かさせられることにもなります。
 
未来を見据えて
知を力に変えていくことで
これからも成長を大切にする姿勢を
持つことで進んでいきましょう!

★お知らせ★
今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポート(基礎コース)はこちらから
 
GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(こちらもZOOMでのセッションになります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(ZOOMを活用した、サポートコースで受付中です!)
 
★マインドデザインのコツをメルマガでも配信中です!★
ブログでは書けないマインドセットの秘訣や
メルマガ限定での特典などもご案内しています。
ご登録はこちらから