~相手の良いところを見るようになってきたことで、相手に対する気持ちも変わってきています~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今回はセッションの受講生の方で

ドリームボールを実践されている方から
エフィカシーを高めていく上で
大切な気付きとなるご感想を頂きました。
 
以前にも人間関係を紡いでいく上で
エフィカシーを高める方法は2つあって
自分を高める、もしくは周囲を高めることの
どちらかにその行動が繋がっていることで
環境も変えていくことが出来ることにも触れてきました。
 
自己肯定感が高まっていると感じられるのも
あなたの周囲の環境が理想に向けて整っていくことから
相乗効果で高まっていくものがあります。
 
それでは頂いているご感想を
こちらでもご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
相手に変わって欲しいと思う前に
自分にも相手にも
悪いところから目に入ってくることがありましたが
だんだん相手の良いところを見るようになってきたことで
相手に対する気持ちも変わってきています。
 
苦手だと思っていた人も
自分の思い込みだったのではないかと思えるようになりました。
(引用終了)
 
個人的には人に対しての好き嫌いはあるのは
必ずしも悪いことではないと思っています。
 
苦手な人に好かれるよりも
相性の良い人にグンと好かれていくほうが
結果的に人間関係も充実していくことになります。
 
みんなに好かれなければいけない、というのも
小さな頃の記憶からきている1つの思い込みであって
自分で関係性を選ぶという選択肢はあります。
 
「強みは他者によって発見される」とも言われるように
あなたの強みも周囲から認められることによって
引き上げられるところがあります。
 
だからこそ誰に引き上げてもらうのか、というところも
これから1つのターニングポイントになるでしょう。
 
今は現状の外側にあると感じるゴールでも
その手触りとなる臨場感を高め続けていくことで
どこかのタイミングで
スイッチが入る感覚が出てきて
チャンスが巡ってくることになります!
 
最初は基本に丁寧に焦らずに
取り入れていってください。
 
ドリームボールでゴールの臨場感を高め
結界浄化で周囲の気を整えつつ
情動流しで内省的な意識を見つめ直す、という
3点セットを繰り返し実践していくことで
そのチャンスに巡り会う機会はやってきます。
(こちらはZOOMのオンラインサポートコースにもなります)
 
マインドセットが整っていくことから
自然とそれに合わせるかたちで
ゴールから逆算するように未来思考で
行動できるあなたがそこにいることでしょう!
 
(お知らせ)

今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポートはこちらから
 
GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(ZOOM単発ののコースもあります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)