~自分で上手く制約を作りあげていくことが、ゴールの広がりにも繋がります!~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

自分の得意分野が分からない時にこそ
あえて日頃から使う気功技術にも
制約を持たせてみることが大切だと思っています!
 
個人的な経験からも色々な技術を使っている中で
何となくのフィードバックを取るよりも
1つの技術に対して、そこでどんな変化があったのかを
丁寧に見つめ直していくほうが
生きた手触りとなり、臨場感を生み出すことになります(^^)
 
1つの参考ですが
私自身は気功技術を
このように棲み分けをしています。
 
本質を掘り下げていきたいときには
「IQ」「反転」「トリコロール」
 
健康な気を保ちたいときには
「結界」「浄化」「封入」
 
人間関係の改善をしていきたいときには
「ラポール」「ピエタ」「抽象度エレベータ」
 
といったかたちで、実際に使っているのは
1つではないのですが、1つのグループというかたちで
取りあえず使って、何となく結果が出てきたのではなく
狙って結果を出すことを意識させています。
 
自分自身のバランスホイールのあり方を見据えていくうえで
”知性”と”健美”と”愛”の三位一体(トリニティ)で
それぞれが融合するかたちで
トータルライフバランスを
作りあげていくという方向性を持たせています。
 
だからこそどこか1つでも結果が出ることで
結果として単発で終わることなく
ライフスタイル全体が広がるように
デザインが出来ていると思っています!
 
この視点で先日の記事も振り返ると
違って見えるところも出てくると思います。
 
前出:ゴールは1つであるほうが、良いことなのでしょうか!?
(参考記事はこちら
 
ゴールとなるゲシュタルトの全体像を
どのように据えているのかによって
同じことをしていても
その結果が違ってくる秘訣はここにもあります!
 
マインドデザインベーシックでは
密教的な要素も交えながら
そんな知と美と愛のゲシュタルトを
紡いでいくコンセプトをもとに
キャリアデザインのサポートをしています(^^)
 
そんなマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)