~変わりたいけど、変われない自分がいるのは、何故!?~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

自分が何か新しいことを始めようとするときに出てくる
メンタルブロックになる言い訳の1つとして
自分には○○がないから、○○できない、というものがあります。
 
こうした言葉が出てきたときに
エフィカシーを高めなさい、とか
自分の視点を変えてみなさい、と言われても
そうしたアドバイスがあることでかえって
自分が出来ない理由が解決策を
ブロックしてしまうことのほうが多かったりするものです(^^:)
 
以前にも似たようなケースで
行き詰まったときには、AorBではなく
AandBで見るという話もご紹介させていただきましたが
その判断基準にあるのは
これまでのあなたの身につけてきた
思い込みや価値観からくるものがあります。
 
こちらは以前記事でご参考です。
前出:行き詰まったときには、A or Bではなく、A and Bという視点も意識してみる
(参考記事はこちら
 
変わりたくても変われない、というのは
あなたが無意識的に抱え込んでいる思い込みがあって
その思い込みがその変化を大きなリスクであると感じとっているから
余計にメンタルブロックが
強力なものとして感じられてしまうものです(^^;)
 
あなたにとってリスクに感じられていることが
本当にリスクなのか?と捉え直すことが出来るからこそ
変わっていくことの出来るターニングポイントが生まれます!
 
そうしたリスクを取り除いていく
プロセスにあたるのが
抽象度を高めていくことから
その縁起を紐解いていくことにあります。
 
ここではまず、理想の未来を手にしていくためには
今までの古い価値観をいかに手放せるのか、という点に
意識を向けるようにしてください。
 
そのうえで理想の未来があることを確信できるからこそ
今までに見ることのなかった
世界を観ることに繋がっていくことになります!
 
そんなマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)