~ゴール設定を見つめ直している中で、ゴールが現状の内側にあると感じたときは!?~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ゴール設定を見つめ直している中で
そのゴールがすでに現状の内側にあるのではないか!?と
感じられることもあると思います。
 
ドリームボールを実践されている中でも
最初にあったゴールへの渇望感が
薄れてきていると感じることも出てくることでしょう。
 
こちらは以前の記事にもなりますが、ご参考です。
前出:ゴールを見直すときってどんなタイミングなのでしょうか
(参考記事はこちら
 
また、ゴールの抽象度を高めることで
その臨場感の手触りは薄くなるのに対して
ゴールの抽象度を下げていくことで
その臨場感の手触りも高まっていくことになります。
 
あなたにとっての現状の外側のゴール設定にも
抽象度の視点の置き方によって
これだ、と感じられるポイントを
探り当てていく感覚が重要なポイントになります(^^)
 
こちらも以前の記事になりますが、ご参考です。
前出:抽象度は高めることだけでなく、適切な視野を探るという視点も大切になります
(参考記事はこちら
 
まずはあなたにとって
今までの自分だったら、ありえないかな、と思えるところに
フォーカスしてみるところから
その臨場感を高めていってください(^^)