~あなたが夢やゴールを叶えていきたいと思ったときに大切なこと~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールや結界でも
気功の実践の中で
頭が活性化してくることから色々な想いが
ゴチャゴチャするようなことがあったときには
自分の頭で考えることを止めて観ることもオススメです。
 
他人の意見に盲目的に従うという訳ではなく
頭の中に雑念がたまっているときには
自分視点が強くなっているときでもあります。
 
見方を変えるとするならば
自分のことだけを考えているときは
それくらい視野が狭くなっているときでもあります。
 
自己中心的な人ほど傷つくとも言われますが
あなたの心が変わり始めているときには
いったん心が不安定になることで
上手くいかない時などには
他者にも厳しくなってしまうことがあるものです。
 
こちらのフィードバックも参考に再掲します。
前出:抽象度を自分でコントロール出来れば
イライラすることもなくなってくると感じました
(参考記事はこちら
 
あなたが変わろうとしているときには
周囲にとっても、あなたとの関係が変わろうとしているときなので
とくに抽象度が上がってきているときには
意識してみるだけで
周囲の反発もさらっと受け流せるようになります!
 
あなたの夢やゴールの実現に大切なことの1つに
ドリームキラーに足を引っ張られないように
立ち回っていくことも大切になってきます。
 
現状の外側のゴールは内に秘めながらも
その想いを心の内側で思い切って育てていきましょう(^^)