~冷静な視点を持ち続けられるかどうかが 成長のポイントなのかな、と感じるところがありました~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

自分が分かっていると思っていたことが
実は分かっていなかったと感じることは
エフィカシーを下げるという意味ではなく
エフィカシーを高めていくことに繋がっていきます!
 
理想の未来の臨場感にアクセスしていくときにも
自分の内にある思い込みや常識を疑うことから
何から自由になりたいのか、というところが
見えてくるところも出てくるでしょう。
 
自分の行動を決めている
思い込みの正体が見えてくることで
縁起の浄化に対しても、その効力を発揮しやすくなります。
 
そこで今回はセッションの中で得られた気付きを
ご感想としていただいておりますので
ご了承の上、シェアさせていただきます。
 
(引用開始)
講座の中で得られたはずのことに対して
どれだけ謙虚でいられるかということと
冷静な視点を持ち続けられるかどうかが
成長のポイントなのかな。と感じるところがありました。
(引用終了)

 
自分の身体から感じる変化を
冷静に観察できる視点は
縁起の浄化でも機能を果たすことになります!
 
自分を変えようとするときにも
縁起の結節点となる詰まりが見えてから
縁起ネットを描くからこそ見えてくる世界もあります。
 
縁起ネットは”鎖”のようなものではなく
ヌルッとした”網”のようなものだと捉えることで
その手触りとなる空間も扱いやすくなると思います。
 
そこから変化のきっかけの気付きを得ることで
是非、成長に繋がるチャンスも掴んでください!