~悪い影響を受けなくなり かなり強くなったのをはっきりと実感しました~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

人間関係を充実させていくために大切なのは
聴くチカラであると同時に
聞き流すチカラも大切になってくるところもあります。
 
そのバランスが大切ですね、という話でもありますが
私たちは自分にとって重要な情報でなければ
目の前にあって見えることでも
認識することが出来ないという
認知のカラクリを思い起こすことで
自分が何にフォーカスしているのかという
ゴール設定の重要性もその判断に影響してくるところです。
 
ゴールの抽象度が高まって、エフィカシーが高まることから
結界を使いこなしていくことで
そんな情報のインプットの面でも
その効果を実感いただけるところもあります!
 
今回はそんな結界を実践していくうえで
結界護身術としてのフィードバックを
いただくことがありましたので
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
人に何か言われると真に受けてくよくよという感じでしたが、
結界を使っている中で
何か言われてもその場はさーっと流して、
自分はこう思うから関係ない!と跳ね返して
まるめこまれたり、悪い影響を受けなくなり
かなり強くなったのをはっきりと実感しました。
(引用終了)

 
自分の中でゴール設定がうまくいっている感触を感じられることで
良い意味でだんだんと他人の目を
気にすることも減ってくると思います。
 
何かを判断するときにも
他人にその判断を依存していることに気がつくことで
他人の目が気になっているところもあるではないかと(私は)思っています。
 
あなたの真実のゴールを知るものは
あなた1人であり
あなたを正しく評価できるのは
あなた自身だけである。
(懐かしのアファメーションカードより引用してみました)
 
自分を信じることが出来ることで
そこから周囲を信頼できるという風景も広がってきます。
 
結界を使いこなす中で、エフィカシーも高めて
これからも人間関係を上手く紡いでいってください(^^)