~本当に結界を作れているのか、どうかをチェックするにはどうしたら良いのでしょうか!?~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今回は、自分が本当に結界を作れているのか、どうかを
チェックするにはどうしたら良いのでしょうか!?
という話もありましたので
その方法についても、触れておきたいと思います(^^)
 
そうした時には、想像と破壊の話ではありませんが
結界を壊すワークを繰り返していく中で
その感覚を掴みやすくなるところも出てきます。
 
見知らぬ人に髪を触られたときに
不快な思いをされたこともあると思います。
(特に女性の方であれば、デリケートなところですよね・・・)
 
特に男性の方では、自分の愛車を運転していて
ぶつけられてしまったり、擦られてしまったときにも
自分の身体を傷つけられるのと同じくらいに
発狂したくなる方もいるはずです。
 
自分の身体の一部である髪はともかく
車は自分の身体ではないにも関わらず
自分の身体の一部のように感じていることで
そこに刺激が入ることで、嫌な思いもしてしまうものです。。
 
同じように結界をつくっていても
何かヒンヤリしたり、変な違和感を感じることがあったら
外から自分の望まないかたちで刺激を受けて
結界が薄くなってしまっていることもあります。。。
 
話を冒頭に戻すと
結界を上手く作れる人は
結界を上手く壊すことが出来る人でもあります。
 
結界を取り除く、という意味では
ひたすら違和感があるものを浄化し続けていくと
その感覚も分かりやすくなっていくと思います!
 
結界と浄化は、別のものとして見るのではなく
相照らすものとして使いこなしていくことで
一気に上達してみえてくるものもあるはずです。
 
身の周りでも色々と使い込んでみてください(^^)