~理想の情報場にはどのようにアクセスするのですか!?~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールと結界をうまく使いこなせるようになることで
そこから応用して生まれる技術にアバターがあります!
 
あなたのゴールに相応しいシンボルを仲間にする感覚や
理想のロールモデルに隣についていてもらうイメージでも
やりかたによっては、バリエーションも増やすことが出来るので
とても効果的でオススメな技術でもあります。
 
その時に大切になるのも
アバターにどれだけ臨場感を持たせられるか、というところで
ドリームボールと結界の基礎力が全てになる、ということになります。
 
今回はそのための、復習記事は特にピックアップしませんが
必要だと感じるところを振り返って、新しい気付きも感じ取ってみてください。
 
そこで、次のステップとして
その理想の情報場にどうやってアクセスするのですか!?という話もありました。
 
ここでのポイントは
いったん自分の視点を置いて、理想のロールモデルがいるのであれば
○○さんだったら、どうするかな、という問いかけを増やしてみることもオススメします。
 
私たちが日頃から何かを選択するときには
今までの記憶をもとに、今、必要なことを最適化した上で判断しようとします。
 
未来思考の話でも触れるところもありましたが
現状の延長上で思考している限りは、過去を繰り返すことになります。
最初は思考パターンが変わることで、違和感を感じるところもあるかもしれません。
 
ただ、その実践を通して、今まで自分が思い込んでいたものだったり
自分が知らないところで習慣化している
思考の正体も少しずつ見えてくるものがあります。
 
その時に感じるロールモデルとの思考や習慣に対しての
考え方の差をつかめるようになると
得られる感覚や情報も変わってくるようになります。
 
ここでの「差を取る」というところが
あなたの現実世界のrealityを変えて
ゴールに向かうための第一歩に繋がっていきます(^^)