~細心かつ大胆に。決めることから、行動も変わっていきます!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

第三者や他人から見ると
大きな決断であるようにみえても
決断した当の本人とっては
それほど大きな決断ではない、ということもあります。
 
これはあなたがゴールの臨場感を
高めていく時のポイントにもなるところで
日頃からゴールにとって必要な問いかけを
繰り返しているうちに
ある瞬間でスイッチが切り替わって
行動に移した結果とも言えます(^^)
 
そこで決断することで
あなたが見えている世界がガラッと変わり
今まで見えていなかった選択肢が見えてきます!
 
そうした意味で
日々の問いかけは、行動のための
エネルギーチャージの源泉にもなります!
(アファメーションもその1つですね(^^))
 
自分がこうなりたい!と思っていることが
実際に行動に移すことで
不思議なことに、そのイメージが辻褄を合わせるかのように
見えないチカラとして働き出します!
 
そうした意味で
「細心かつ大胆」という言葉もありますが
臨場感の生成は基本に丁寧に実践できることで
行動はダイナミックに変わっていきます(^^)
 
行動だけ変えようとして上手くいかないのは
その因果を取り違えているところにあります・・・。
 
あなたがこうなりたい!と決めたときから
周囲に対しての、風景も変わってきます!
 
まずは、あなたにとっての理想を
実現させる、と決めることから
周囲の環境を整えていくことが大切です(^^)