~ゴールに向けて一歩踏み出すこともできました~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールの実践では
ゴールは考える、というよりも感じる、くらいのほうが
リラックスした状態でいることが出来ます(^^)
 
たくさん知識を吸収して
頭が疲れた状態で
お風呂に入ったときに
ふとしたことから良いアイデアが思い浮かんだり
こんなゴールはどうだろう!?と、ヒラメキが起こることがあります。
 
“Don’t think. feel!
 It’s like a finger pointing away to the moon.
 Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.”

 
燃えよドラゴンからの有名なフレーズですが
ここで、アファメーションではありませんが
ブルー・スリーになりきって
何度も真似をしていると、自分自身への戒めにもなります(^^;)
このメッセージからも感じてみてください(^^)
 
それでは前回の遠隔企画からの
フィードバックをいただいておりますので
ご紹介とシェアをさせていただきます。
 
(引用開始)
ゴールを思い浮かべようと
ちょっと気張ってしまった部分もありましたが
リラックスして受けられたように思います。
手足がポカポカしてきたり
頭上の方に言語化できないゴールなのか明るい感じがあって
それに伴って身体全体がぱあっと明るく感じられたり。
今日はちょうどいいタイミングだったのか
ゴールに向けて一歩踏み出すこともできました。
(引用終了)
 
ドリームボールを実践しているときには
何かうまくいく、というところにフォーカスして
そこから何かを感じ取ることが
未来からのメッセージを受け取ることになります。
 
ここでは、あんまりまじめに考えずに
楽しみながらやることがポイントです(^^)
ここから良い習慣をつくっていくことで
あなたの心を後押ししてくれるはずです。
 
こちらは参考記事です。
前出:あなたの心の中の本音を探す方法は、考えるのではなく、感じる!
(参考記事はこちら