~実践の中で、○○になりたい!と思ったら、まずそのイメージを置き換える~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールの実践の中では
○○になりたい!ではなく
すでに○○している!!

そして、次のゴールに向かっている
あなたがしていることをイメージするくらいが
臨場感としては、相応しいところがあります。
 
○○になりたい、というのは
頭の中では、まだ○○になっていないから
今の現状があるのか、、という感じで
プラスの意味で使っているように感じられても
現状肯定の暗示に
なってしまっていることがあります。
 
想いを願望としてイメージすることで
いつかきっと、と願ったとしても
そのいつかは、あなたの潜在意識にとっては
永遠の時間を意味するものでもあります・・・。
 
あなたもゴールを実現させるとしたら
いつか、ではなく”今”が良い。ですよね(^^)
 
1つ良い例として
私の周囲には必然的に異性に
モテる方が多いのですが
彼らを観察していて感じることは
わざわざモテたい!ということすら
ゴールにする必要がない、ということ。

しいて言えば、モテるのが当たり前だから
そんなことはいちいち気にすることではない、というのが
おそらく彼らの本音でしょう(^^)
 
ゴールの中で、煩悩が出てきたときには
ひとつ上の視点で
それを包摂するようにゴール設定すると
その煩悩に振り回されづらくなります。
 
そうすることで
意識しなくてもマインドの変化に移せるので
勝手にゴール側に意識も傾きます(^^)
 
抽象度が高い視点で
紡ぐ縁起のストーリーは
それだけ周囲へ持つ影響力も大きくなります。
 
抽象度という視点も大切に
実践を丁寧に重ねていくことで
今、あなたが描いているゴールも
心の準備ができたものから
そのストーリーが拓かれていきます!
 
試行錯誤しながら
ゴールも見つめ直してみてください(^^)