~あなたの成長は、目の前の小さな気付きから始まっている!!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

あなたを大きく成長させるきっかけは
目の前の小さな気付きから始まっている!
 
あなたが設定しているゴールは
日頃のあなた自身の
思考に大きな影響を与えています。
 
これは結果論なのかもしれませんが
決断と感じられることであっても
日頃から積み重ねてきたセルフトークが
あなたの無意識を通して
新たな道を見させることで
スパッと選んだ、という行動の結果だったりします(^^)
 
つまり、あなたにとって
気付きからくる得られた知識や知恵が
重要だと感じられるように
マインドが書き換わることで
その道筋のようなものが観える事があります。
 
以前、ご紹介した
移動や出張のときにも、本3冊を持ち運ぶ、というのも
情報空間にも身近にすることで
無意識的に重要性を書き換えるための
ひとつのトリガーだったりします。
 
そこで、上手く検索ワードを伝えることで
脳内のこびとさんが
どんどん情報を集めるようになってくれるので
精度を高めるには、ゴール設定がもちろん大切です。
 
電車や車で移動中の時でも
関連するイベントの広告が目に入ったり
雑談をしている中で
ちょうどその話題を聞き出せたり、と。
 
もちろん、自分からも
必要な情報の網の目を巡らせておくことも
自分から情報を手にするための
積極的なアクションにもなります!
 
いつもゴールからみて
あなたにとっての重要性を意識的に変えて
小さな変化を見逃さずに、行動していくことから
次のゴールも観えてきます(^^)