~内部表現書き換えの極意は、古い思い込みを外して、新しい思い込みを取り入れることにある~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールを使い込んでいると
2つの臨場感が浮かんでいて
そのどちらにマインドが振れるのか、によって
あなたの人生のストーリーも
変わってくることになります。
 
その2つとは
現状維持の臨場感と未来の記憶の臨場感であって
どちらを選択するのか、という中で
日常のあなたの行動にも目を向けていくと
あなたが無意識でしている
思考や癖なども見えてきます。
(これがフィードバックのポイントでもありますね!)
 
そして、次にチェックしてみたいのが
”今”のあなたの思い込みが
どこからきているものなのか。
 
”理想”のあなたのために
その思い込みは必要なのか。というものです。
 
内部表現の書き換えは
行き着くところ
ケインズさんの言葉ではありませんが
あなたが持っている
古い思い込みを外して
新しい思い込みを取り入れていくこと、です。
 
今までの体験や経験からくる
思い込みの正体を
見定めておかないと
どうしても現状の臨場感が強くなります。。。
(無意識は意識に上げることで、初めて認識できるものです!)
 
ここを吟味し続けることで
あなたの人生とって
必要なものが見えてきます!
(その後、選ぶか、どうかはあなた次第です。
その制約を知った上で受け入れるのと
そうでないのでは人生の有意義が大きく変わってきます。)
 
ドリームボールを実践する中で
いきなり理想のゴールが見えるのではなく
それが本当に理想とするものなのか、を
吟味し続けることが
あなたのスコトーマを外し
次の世界へ繋がっていきます(^^)