~時間は未来から現在、過去に流れている! Seeing is believing~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

時間は未来から現在、過去に流れていく、、。
 
今回は、ここまでで超重要キーワードになっている
未来思考についてです(^^)
 
一般的には、時間の流れという話をすると
過去があって、現在がある、そこから未来を予測する、と
多くのケースで当てはめられています。。。
 
言い換えれば
過去の実績であったり、統計などから
これからこんな感じで動くだろう。
線形的でシンプルなかたちで当てはめることが多いので
以前のブログ記事でも直線的な思考、とも呼んでいました。
(あくまでのこの場での仮説です)
 
ただ、ここで時間の概念のとらえ方を
未来から現在、過去に流れている、とすると
あなたの人生のパラダイムシフトが加速します(^^)
 
Seeing is believing.
 
百聞は一見にしかず、という諺ですが
あなたが見ているものは
あなたが信じているもの、とも解釈できます。
 
つまり、あなた自身で意識して
未来思考をすることによって
あなたの見えているものが変わり
”今”この瞬間から
あなたの人生も変わる、ということです(^^)
 
もうひとついえば
未来思考を取り入れていくと
今までの過去の出来事であったり
思い出の印象も
ガラッと変わってくることがあります。
 
嫌な思い出であったことが
あの時に、〇〇があったからこそ自分がある。
あの時の〇〇から気がつくものがあった!
 
その時はポジティブに
据える事が出来なかったことでも
未来思考を投影させて、”今”となったこの瞬間を
幸せな時間に過ごすことになっていれば
結果的に人生の
良い学びに繋がっている事になります(^^)
 
マイナスを乗り越えることができることで
辛い出来事があったとしても
今、あなたは無事に乗り越えているのだから
神様は乗り越えられない試練は与えない。

そう思えることで
次のゴールに向けて
チャレンジする意欲にも繋がります!!
 
未来思考の実践では
プラスの臨場感を
増幅させていくことで
あなたの臨場感のレパートリーを
充実させていってください。(^^)/
 
*本稿はメルマガ記事を一部、加筆・修正したものです。