自分が政治家になったと仮定して。 | 向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

家族ってなんだろぅ?夫婦ってなんだろぅ?親ってなんだろう?

以前にも書いたけど

私はこの世はファンタジーな世界だと思うの。

 

この世界がファンタジーだと思うことで、今この現状を変えて動こうと思う人が出てくるんじゃないかな~と勝手に思っている。

 

ときどき聞くよね?棚からぼたもちということわざ。

 

goo辞書より

棚から牡丹餅

思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得ることのたとえ。

 

そんなことはあるはずないよね。

ありようがないびっくりマーク

 

 

引き寄せの法則もよく聞くよねニコニコ

これは引き寄せるために自分が動くから結果そうなるということ。

 

どのような事も自分が動かないと何も起きない。

起こりようがないびっくりマークよね。

普通に考えてもそう思うよね。

 

だから現状を変えるために動こうよ、と言ってるのウインク

 

例えば仮に自分が政治家になったとする。

 

そうすれば見えてくるものが違ってくるかもしれない。

新型コロナワクチンにしてもそうだよねはてなマーク

 

Wikipediaより

●ファイザーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く大手製薬会社
●モデルナはアメリカ合衆国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置く

 バイオテクノロジー企業。

 

 

勿論、国産のワクチンがなかったから海外製に頼るのは仕方がないことかもしれない💦

 

だけどワクチンの後遺症で

かなりの方々が大変な思いをしているよね。

詳しくは1月5日付に書いた「新型コロナワクチン後遺症」を読んでみてね。

 

自分が政治家だったらどうするのかな~?

そもそもワクチンを購入する必要があったのかな、とも思うの。

 

朝日新聞デジタル記事より

新型コロナウイルスのワクチン接種事業にかかった費用を会計検査院が調べたところ、    

2020、21両年度の支出総額が4兆2026億円に上ることがわかった。ワクチン確保の費用が全体の6割近くを占め、国は両年度の契約で総人口の7回分以上の計8億8200万回分を確保していた。この算定根拠について、検査院は厚生労働省の資料に十分な記載がないと指摘。税金が無駄になりかねず、改善を求めた。

 

そしてマスクの購入だよね?

自分が政治家だったらどうしたらいいのかなはてなマーク

 

Wikipediaより

アベノマスクは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行下に2020年4月から日本で配布されたガーゼ製布マスクの俗称。急激な需要の増大で発生した不織布マスク不足の解消を目的として、安倍政権が約260億円をかけて全世帯に2枚ずつ配布した

 

うちではこのマスク、全く使わなかったの。。。

 

いつもこのように自分が○○だったらと仮定して

考えるクセをつけると違ったものが見えてくるかもしれないよ照れ