人の価値観と判断基準。 | 向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

家族ってなんだろぅ?夫婦ってなんだろぅ?親ってなんだろう?

私は常識にとらわれない生き方が好き。

 

『○○さんのために○○をしてあげました。』とか、

『私が○○をしたから良い結果を得られたでしょ』などと、

『私が何かをしてあげました~』・・・って言ってる人を

私自身はあまり好ましく思わない。

 

正直言って、私は見返りという言葉があまり好きではない。

 

何故かと言うとだいたいが若かりし頃の記憶が基準となっている。

 

私には兄がいる。

私が自分のお金で購入したゼリーやプリンを

冷蔵庫に入れておく...

と、いつの間にか消えている・・・はてなマーク

いやいや~、魔法で消えるわけではない。

そう、兄が私のいない間に食べてしまう。。。

そ、そんなぁ私が買ったのにぃ━ガーンだよね。

 

 

あと、

イーブンだの50-50fifty-fifty )や半々など

私からすれば何それ?だよね。

 

それって誰の基準で物事を判断しているのだろうか?

とも考えちゃう。

 

私の基準じゃないよね?

んじゃ、もしかしたらあなたの基準ですか?だよね。

 

勝手に貴方の想像の範囲内で

私の事を判断しないでほしいな~とも思う。

 

だけどさぁ、人って勘違いすることもあるでしょはてなマーク

(私なんて人生の半分近くは勘違いばかりしているかもしれない💦)

 

その時は確認という作業が必要になるかもしれないよね。

 
確認もしないで勝手に貴方はこんな人!
って決めつけたらアウトでしょ。
 
だって当然、私ってそんな人間じゃないよビックリマーク
と言いたくなる時もある。
 
だけど人って常に
何かしらの評価をしているのかもしれないよね。
 
じゃあ、他人からの評価は気にしなきゃいいんじゃない。
 
自分はこういう人間だから
他人からの評価に振り回されないぞビックリマークと自分で決めちゃう。
 
ちょっと待って、
でもさぁここに収入とかが絡んでくると
なるべくなら評価を下げたくないよね~。
逆に評価を上げたいびっくりマークって自然なことだよね。。。
では、そこには何かしらの付加価値をつけて
高収入に結びつけましょと考えたい!!
 
そして、常に自分磨きを怠らず、
自分自身の可能性をも信じつつ、
いつでも心をリフレッシュさせて人生を楽しみたいよねベル