チャレンジャーはあなた自身。。。 | 向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

向かい風をよけながら・・・ 過去と未来へ 未来~わたしへ 

家族ってなんだろぅ?夫婦ってなんだろぅ?親ってなんだろう?

前回は好きな仕事を見つけて 

色々な事にチャレンジをしましょう・・と話しました照れ

 

初めの一歩を踏み出すのは勇気がいることですよね走る人

 

ですが、そこにとどまり続けることの方が

リスクが高いとも言えるのではないでしょうか。

 

死ぬ気になれば何でも出来る

とよく言われますよね~かたつむり

 

もちろん死んではなんの意味もありませんよウサギ

 

嫌な仕事 嫌な上司 嫌な顧客 

そのような環境の中に身を置いて頑張ることに

どのような意味があるのでしょうか?

問いかけているのですベル

 

まずは世界を知りましょう霧

 

自分の中のバリアをはずしてみませんか飛行機

 

そして、今の自分が幸せなのかを考えてみましょう。

他の仕事もできるのではないかと考えてみましょう。

 

さぁ如何でしょうか!?

 

ねっビックリマークわかったかなはてなマーク

 

そう、一つの物事だけにこだわらず、とらわれずに

環境の変化を柔軟に楽しんでみるのも

良いような気がするでしょニコニコ

 

 

名言・格言 goo辞書より

 

エジソン 

●私は実験において 失敗など一度たりともしていない。

 この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ。

 

●人生の失敗者の多くは、

 自分が成功にどれだけ近づいているか気がつかずにあきらめた人たちだ。

 

 

 

アインシュタイン

●間違いを犯したことのない人とは、何も新しいことをしていない人だ。

 

●物事は全て、出来る限り単純にすべきだ。 人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。

 

 ●普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。 

 いたらお目にかかりたいものだ

 

 

Wikipediaより

松下 幸之助(経営の神様)

パナソニックホールディングスを一代で築き上げた経営者

 

自分は失敗をしたことがないと断言をしている。

 

●意の如く、事が運ばないことを失敗というのなら、それは今までにずいぶんあった。

 しかし、私はいつも禍転じて福とするようにしているので、

 その意味では失敗をしたことはない

 

●失敗した所で止めるから失敗になる。成功するところまで続ければ成功になる。

 

さぁ、トライしてみませんか!?