入庫20周年記念! | 八ツ井慶子オフィシャルブログ

八ツ井慶子オフィシャルブログ

しあわせ家計をつくるゾウ

みなさん、こんにちは!

今日でもう11月も終わりですね。今年も残りあと1ヵ月。本当に早いものです。

 

今月、「同期20周年記念パーティ」がありました。

私は平成8年に地元の信用金庫に入庫しました。5年勤めてやめてしまいましたが、今年ちょうど20年になるのですね。

私のようにやめた人間にも声をかけてくれ、多くの同期が一堂に会し、ひさびさに昔話に花が咲きました。

 

しかし、「あのとき、八ツ井はああだった」という思い出したくないことも思い出され、苦笑する一幕も…。二幕、三幕か…。本気で思い出したくなかったですが(笑)、やはり懐かしい顔ぶれに楽しい時間を過ごすことができました。ありがたいことです。

 

やめて15年になるわけですが、「人生いろいろ」を痛感しました。

人生って、長い年月をかけて「違い」が出てくるものです。すぐ隣で、同じ職場で働いていた同期が、それぞれの道を歩んでいます。みずから選んで進んでいる道でしょうから、それぞれのしあわせの形があるはずだし、そうなってほしいなと思いました。もちろん私も含めて、です。

 

残念ながら同期では1人、亡くなっています。

10年後、30周年記念があるとしたら、そのときにはまたできるだけ大勢で元気に会えるといいなと思うばかりです。

 

いい仲間がいて、しあわせです。

 

そうそう、実行委員いわく、何人かすでに連絡が取れなくなっているようです。

もし、万一、このブログをみて、今回のパーティを知らなかったという かつての同期がいましたら、お気軽にというか、ぜひ八ツ井まで連絡ください。実行委員に転送しておきます!

 

最後に、みんなでパシャり☆

 

あ、そういえば、

パーティの領収証、まだもらってないな。