飯を作る 【素浪人の育児日誌】 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
〜旦那飯〜

育休中、炊事洗濯はなるべく私がやる事にしている。
あべ丸の夜泣きは彼の気分次第。
深夜寝れない事もあるたまきさんは基本的にあべ丸が寝たら一緒に寝てもらい、その間、隙をみつけてゲームしたりしながら(笑)夕食の支度などを始める。
あ、もちろん深夜も交代制で戦っているので私も昼寝はします🛌

一人暮らしの時、20代前半はほとんど外食かコンビニ弁当で過ごした私。
転機は舞台でボクサー役を演るにあたり、大幅な減量が必要になり、野菜中心の自炊を始めてからだった。
基本温野菜をベースに減量に励んでいたのだが、この温野菜が決め手だった。

コンビニや外食に飽き飽きしていた私の口にはただ蒸した野菜がめちゃめちゃうまく感じた。

それからちょっとずつ自炊する頻度が増え、たまきさんと結婚する頃にはほぼ毎日自炊していたように思う。

それからたまきさんがメインで台所に立ってくれるようになったため、私はたまにカレーか豚汁を作る程度になっていたんですが、ここにきて久々の台所担当。

時間をかけてじっくり作るのが苦手な私の料理はさっさと作れるメニューになってしまうんですが、とりあえず一定の満足はしてもらえているようだ(笑)



冷凍食品と1品2品の簡単な小鉢系惣菜。
あとは残り野菜の味噌汁。
だいたいそんな献立(*´σー`)エヘヘ

それにしても今はネットで『材料』を検索すれば色んな料理の作り方、分量、手順がすぐに分かって本当に便利ですねΣ(゚Д゚)スゲー

引き続きお世話になります♪

そう言えばミルクの作り方もだいぶ慣れてきました😁

今日はベーコン冷蔵庫にあるから、何作るかなぁ、なるべく簡単で美味いやつ( ̄ー ̄)ニヤリ