故郷を想う | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~青森~

今年の夏のねぶた祭りの中止が発表された。
仕方ない事ではあるんだが、現在青森に住んでいない自分でさえもちょっと落ち込んでしまう。

観に行けなくても、祭り期間に帰省できなくても、ニュースかなんかでねぶた祭りの話題が上がれば

あー、夏が来たなぁ

と実感する。
それは青森市民なら誰でも思うことなんじゃないだろうか。

今年はねぶた祭りがない。
最終日にはねぶたが夜の海に浮かび、花火が上がる。

それを少し離れた温泉地
浅虫温泉(あさむし)
のホテルから眺める観光客の方も多いのではないだろうか?

少し前、その浅虫温泉にある旅館の一つの南部屋さんの食事券を頂き、たまたま単身帰省していた私は家族でちょっと豪華な夕食を楽しみに行った。








最高でした♪

めちゃめちゃ美味しかったし、温泉も最高でした(*´ω`*)

今年は観光業には厳しい年となります。
もしかしたらもう少し長くかかるかもしれない。

人の事を心配できるような状況にいるわけではないですが(*´σー`)エヘヘ、私は必ずまた地元に観光に行く。
貧乏ながらも、私なりな大盤振る舞いを必ずする。
出来れば色んな場所で。

だから今しばらく、今年の夏はいつもより寂しい夏かもしれないけど、祭り囃子が鳴り響く夏が来るその日まで。

日常が戻った時、今までの分を取り返すくらい観光しまくれるよう、今は自宅で元気と資金を出来る範囲でグーーーッと溜めてじっとしときます(笑)