忘年会の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~中学時代~

私が通っていた中学校は田んぼのど真ん中にありました。
やや遠方からくる生徒も多かったため、自転車通学が許可されており、ヘルメットをかぶった学生服姿の生徒達が田んぼを突っ切って中学校に登校する光景が朝の風景でした。

しかし、青森は雪国。
当然冬場は自転車なんか乗ったら確実に命に関わります(-_-;)
だから冬は徒歩で登校するのですが、田んぼのど真ん中にある中学校です。

とにかく

地吹雪がヤバイ

んです(笑)
田んぼに積もった雪が吹き荒ぶ風に乗り、猛烈な地吹雪となって登校する生徒達に容赦なく襲いかかります。

学校に到着すると眉毛も睫毛も凍ってる。
それが私の、私たちの中学校に通っていた全員が共有する中学時代の常識でした。
そんな経験ある方、あんまりいないんじゃないでしょうか(笑)

その常識を共有する旧友たちとの忘年会が毎年恒例になりつつあるのは最近の話です。

長い間、ほとんど会うこともなくお互いがお互いの道を進んでいく中、すごく細~いながらも繋がっていた腐れ縁が、突如強い結び付きを持つようになりました。

不思議なもんですが、これも年を重ねた結果なんでしょうか(笑)

先日も今年の忘年会が開催され、私も当然参加してきました。

忘年会と言うものの、今年の失態なんかの話でバカ笑いしたあとは中学時代の話に結局なり、年忘れと言うよりは、年齢を忘れ中学時代に戻り、当時の忘れていた事をお互いに思い出し、それをつまみに酒を呑む会になります。

ある意味、忘年会ですね(^-^)

そして楽しい時間を過ごしたら、また各々の道に戻り、来年の忘年会シーズンの再会を楽しみにするのです♪

今年もかなり楽しみました。
これでまた一年、しっかり踏みしめて進む活力の一つとなりました👍

中学時代の自分に、なるべく恥ずかしくない姿を見せれるよう、また一歩一歩精進していきます。

と言うわけでいよいよ年末モード全開、今年の12月も四週目です‼
クリスマス目前ですが、それどころじゃねーって方も多々いらっしゃるかと思います(笑)

それでも今年のクリマスマスも、今年の年末も、今年しかありません。
ですので、忙しい中でも休息と自分へのご褒美を忘れず、今週も月曜日から事故なく怪我なく健やかにいきましょー(^o^)/

そういえばさっき自販機でコーヒー買ったら

マック当たりましたv(o´ з`o)♪
自販機からのクリスマスプレゼントに喜んでいる月曜日の朝です(笑)