風呂に行くの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~ラクーア~

12月に入り、これからの年末を乗り切るため先日後楽園にあるラクーアに行ってきました。

温泉に行きたい!って気持ちもあるんですが、金銭的にも時間的にも余裕があった方が絶対楽しめるので、近所にある手軽に行けるスーパー銭湯系の温泉はとても有り難いです♪


遊園地が見える温泉LaQua♨


中はクリスマス仕様。

開店くらいに到着し昼過ぎには撤収するつもりで行ったんですが中々の混み具合。
とは言えピークの時間帯を完全に外して行ったのですごーくのんびり出来ました(*´ω`*)

最近はサウナが流行っているということであまり入らないサウナにも入りましたが、サウナが似合う男までの道のりは厳しいようです(笑)

館内にある和食の居酒屋でランチ

トンテキを食べ、再び風呂に入り、今回のラクーアバカンスは終了。

ただただ、ダラダラしに行きました(*´σー`)エヘヘ

身も心も完全にリフレッシュ‼なんてのは中々難しいですが、日々の生活の中に息抜きをねじ込むのは大切です(^-^)

ただ、

私、息抜きし過ぎなんじゃなかろうかΣ(`Д´ )

とブログを書きながら自分で思っちゃったりしてるんですが(笑)

息抜くときは思い切り抜く、息止めて踏ん張るときは踏ん張る(なるべく短めにが理想)のメリハリが大事かなと思っております(^-^)

ちなみにラクーアから帰宅した私は当然のように狩りに行くわけですが(*´Д`*)

メリハリ、メリハリ。
あんまり自分を甘やかし過ぎないように気を付けて(^_^;)今後も隙を見つけてねじ込んでいくつもりです♪

少し空いた時間に少し自分にご褒美な時間を作るのも良いものです👍
今週も平日折り返しの水曜日、忙しい時間に溺れそうになる前にしっかり息継ぎして、今週ももう一踏ん張り元気にいきましょー\(^o^)/