鍛練の日々の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~カーシェア~

冬になり朝日が登るのが遅くなりましたね(^-^)

ちょうどその、日が登るか登らないかくらいに私は起き出し、予約している車がある駐車場に向かう。

カーシェアを利用してはや二年目。
このようなサービスが出来たことに私は本当に感謝している。
こうやってなるべく交通量の少目な時間帯の東京都内で運転の練習が出来るからだ。

正直、東京の道は怖い。
地元の青森での運転の方が気が楽だ。(ただし雪道&山道を除く)

その怖い道でこそ練習することに意味があると思っている。
最初少なかった交通量も時間の経過により増え、曜日によっては一瞬で渋滞になることもある。
少し早い時間からの運転の練習は徐々に、時とし急激に難易度が上がり、亀の歩みながらステップアップを目指す私としては挑むところだ💪
クリア出来ているかは別として(笑)

もちろん最重要安全第一であることにかわりはない。

そんな免許取得からの鍛練の日々は私に今まで自力では見ることの出来なかった景色を見せてくれている。


今ブログで青森の旅を振り返り、その時の写真を眺めてみると、『行きたいなぁ』と思っていた場所に自分の運転で行けている自分は我ながら生き生きしている(*´σー`)エヘヘ

勿論運転のスキルはまだまだだし、未経験の環境や状況も多々ある。
高速道路も頻繁に使えるくらいになりたいが、そこはもう少し先の壁のようだ。

でも焦ってはいない。
何故なら

行きたいとこがありすぎる

から。
もうね、ジタバタしても仕方ないくらい行ってみたいトコがあるんですよ(^_^;)
だから急いでも仕方ない。その代わり、しっかりスキルを積み、『今なら行ける!』と思った時に、行ける時間と金銭的余裕とたまきさんの許可があるなら(笑)迷わず出陣出来るよう仕度しておきたいと思っております。

そんな私の大したことないけど私の中では大冒険な記録をこれからもこのブログに、気か向いたら書き残していきたいと思います(^-^)

夏の青森噺も後半戦。
今しばらく気が向いたらお付き合いください♪