もんじゃ焼きをを食らうの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~月島~

いざ、月島へ‼
と言うことでやや緊張しながらももんじゃ焼き屋が立ち並ぶ

もんじゃストリートにやって来ました!

目指すは北海道の友人たちをもてなすために予約する予定のお店。
もちろん目的は下見&もんじゃ焼き修行(*´σー`)エヘヘ

もんじゃ 弘(ひろ)

ほぼ初めてもんじゃ食べます‼
と言う我々の宣言に、すごい親切に作り方を伝授していただきました(*´ω`*)

①鉄板にまずは油を投入
②どんぶりに入ってきたもんじゃの具材をまずは汁がこぼれないように具材だけ投入
③具材を炒めながら細かくヘラで刻み、土手を作っていく
④土手の中にどんぶりの中の汁を三回くらいに分けて投入

⑤汁に火が入ったら野菜と混ぜ広げてトッピングをふりかける

焼き上がる前に一口飲んで(笑)、

⑥青のりとマヨネーズをかけて完成‼

メチャクチャ旨かったです(ノ≧∀≦)ノ

後日、北海道から来た友人家族にも手厚い接客をしていただき嬉しい限り♪
また月島にもんじゃ食べに行くときは必ずこちらの☝お店にお邪魔しようと心に決めました‼

初の本格的もんじゃは最初はちょっと緊張しましたが、手順は覚えてしまえば簡単で、これからもんじゃを食べる機会が間違いなく増えるはず。

些細なことでも新しい何かに飛び込んでみるのは少し勇気が要りますが新鮮で楽しい時間に溢れていますね(*´∀`)♪

心を痛める用な出来事が最近続いております。
いきなり元気にはなれないこともありますが、些細な事に元気を貰い、大したことない事で笑顔を増やし、美味しいモノ食べて少し幸せな気持ちになりつつ、日々を大切にいきたいですね(^-^)

それでは皆様、暦の上では三連休な週末、心穏やかで笑顔で過ごす週末を(^_-)