やりたい事だらけだった帰省の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~素浪人、帰省する~

さぁ、先日の夏休み噺開幕です( ≧∀≦)ノ

早朝、土産を片手に新幹線に乗車。
今回はゆえあって朝食は軽めにしとこう、と言うことで

天むすを食し、一路青森へ!!

車中は3DSでモンハンをよくやっていたんですが、今回はスマホのアプリで面白そうなゲームでも探してみようかなぁと思っていたら寝てしまい、気が付いたら
青森到着(笑)
あっという間、新幹線が早いのか、私が長距離移動に慣れたのか、はたまたどっちもなのか、最近では上京した当時は一大イベントだった帰省が拍子抜けするくらいあっさり完了しますΣ(・ω・ノ)ノ
これもまた慣れなのかも知れませんが(笑)

だからこそ、到着早々やるべき事を沢山詰め込んだ計画を立てて青森の地に立つのであります❗❗
駅の中を見回すとねぶたに溢れる新青森駅。
今回はこの『ねぶた』も一つの目的。
そして駅にはねぶたの絵も飾られています。
題名は『阿弖流為・アテルイ』

かつて青森がまだ日本として一つの国ではなかった頃の一人の勇猛な武人の名前。
今回の帰省の目的のもう一つはこの日本がまだ日本ではなかった頃について。

どうやら今回の帰省を象徴するようなモノを無意識のうちに撮っていたようです📷


他にも当然第一の目的であるお墓参りをはじめ、帰省期間では消化しきれないくらいのボリュームのやりたい事を抱え、私の青森満喫の夏休みは幕を開けたのです❗❗

勿論、全行程たまきさんも付き合ってくれます。
この素浪人の暴走にも近い動きにいつも付き合ってくれて感謝してます(о´∀`о)
なるべく怒られないように頑張りました(笑)


青森到着早々、迎えに来てくれた弟と共に三人でまず向かったのはこちら。

ここラーメンを食べるため、私は朝飯を我慢し、万全の態勢で食べれるよう青森に帰ってきたのです❗❗❗❗

ラーメンの全容は明日のブログにてご紹介します🍜🍜🍜

さぁ、私の夏休みが始まります❗
どーぞ皆さん、適当に読み流してお付き合いください(笑)