猛暑の8月の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~あぢぃ~

と、文句ばっかりもいってられません(笑)
ただ連日の日本全国の暑さには天気予報の気温の数字を見ただけでげっそりしますね(^_^;)

梅雨明けと同時に始まった猛暑は長雨で出遅れた夏を取り返す様な勢いです。

不要不急の外出や運動を控えたいところですが、せっかくの夏休み❗❗と言う方も多いかと思いますのでレジャーに繰り出す際はくれぐれも水分&塩分の携帯を忘れずに❗

なんかね、昔から言われる
麦茶と梅干し
と言うコンビは熱中症対策としては最強らしく、やはり昔からの知恵は偉大だなぁと思うわけです。

ちなみに私の最近のお気に入りは、知り合いのおばちゃんから差し入れで頂いた

この飴!
美味しくて食べ甲斐もあり、おまけに熱中症対策まで出来る👍
どこに売ってんだろ、今度探してみよ~(*´∀`)♪

と言うわけで夏真っ盛りな8月。
いよいよ夏休みらしい週末がやって来ますが、くれぐれも事故なく怪我なく、暑さ対策欠かさず、楽しい時間をお過ごしくださいませ!

それでは皆様、熱中症に気を付けて良い週末を(^_-)