デザインの秋の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~デザインフェスティバル2017~

先日幕張のビッグサイトで開催されていた今回で46回目
を迎える


デザインフェスティバル2017

に遊びに行ってきた。
名前だけは聞いた事があったものの、足を運ぶのは初めて。
元々『もの作り』に興味がある奥さんの希望でもあったので良い機会と乗り込んできました(^-^ゞ

にしてもビッグサイトってあんまり行ったこと無いんだけど、いつもビグザムみたいだなぁと思ってしまいます(笑)
で、そんな事を考えていたら写真撮り忘れちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ

さてさて、場内に入場すると所狭しとブース、ブース、ブース。
自らの自慢の品を並べたデザインの市が開かれておりました♪

地図を手にしたんですが特にお目当てのお店があるでもなし。さらには電話帳のように書き連なったブースの名前。
これはもう行きたいトコ決めるとかじゃなく、手当たり次第歩き回って実際に見れるだけ見に行くのがベスト!!と判断し、可能な限り隅々まで攻めてみることにしました。

結果4時間くらい歩き回ることになるんですが・・・(;´д`)

会場に様々な作品が販売されていました。
絵、アクセサリー、消しゴムハンコ、時計、財布、切り絵、革細工、などなど

そんな中で購入したモノや撮影OKだった作品や場所などの写真をちょっとだけご紹介♪








デザインのみならず、ディスプレイの仕方や斬新な角度からのセンスなど中々学ぶものも多かったように思います。
が、それを今後役立てる事が出来るかは不明ですが(笑)

興味を惹かれたものも沢山ありましたが、皆様も是非機会があれば足を運んでみては如何でしょうか?
私もきっかけがあれば再び( ̄ー ̄)フフフ

芸術の秋、らしいこと出来たかもしれない一日の噺でした(^_-)