家庭菜園の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~大活躍な香草~

今期の家庭菜園では香草が我が家に沢山の恵みをもたらしてくれました。
葉っぱはもう食べれなくなってしまったんですが大葉は一株でかなりの活躍♪
穂紫蘇を食べようと思ったんですが今回は花を楽しもうとすでに放置してます。
種が収穫できるか楽しみです(*´ω`*)

そしてバジル
未だにこんもり葉を繁らせているし、香りもみずみずしいまま(^_^)
普段はあんまり、外食のピザやパスタくらいでしか食べることも無かったんですが
 
葉を摘んでも気が付けば小皿一杯に収穫できたため、今年は人生で一番バジルを食べた年かもしれない(笑)

バジルがこれからどうなるのか分からないんですが育つままに眺めていこうと思います。

さてさて、二週にわたり台風だった週末も明け、11月も目前な2017年の10月最終週。
今週もん日光をしっかり浴びて月曜日から事故なく怪我なく元気にいきましょー\(^o^)/