桐生の名店な飯の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~桐生の旨い飯~

桐生のご当地グルメといえば
ひもかわうどん
ソースカツ丼
と言う話を観光案内所で教えてもらった私は当然そのどちらも食べたい❗❗と燃えたぎっていた(笑)

そして頂いたグルメマップに記される数々のお店の中でひときわ目を引くお店を発見。
目的地は決まった。
そのお店は桐生天満宮のすぐ近くにあり、昼時には行列も出来ると言われ、実際に結構な行列が出来ていたこちら


藤屋本店

私は基本的に行列が嫌いだ(笑)
並ぶくらいならコンビニかチェーン店で済ませても良いと本気で思っている。
ただ、旅では別。
足を運んだ『その機会』でしか出会えないモノに対してはなるべく挑んでいきたい。

今回、その挑戦が大正解だった。
私はランチタイムにある完璧な組み合わせのオーダーをする。
こちらだ

ひもかわうどんソースカツ丼セット

完璧、全てを兼ね備えた完璧なセット。
私の胸は踊った。そしてはしゃいだ

見てお分かり頂けると思うがめっちゃ旨い(^q^)
ソースカツ丼をご当地グルメに掲げる場所は全国に結構ある。しかし、どこのソースカツ丼もその土地その土地独特のこだわりがあり、カツもソースもご飯も好きな私にとって挑まずにはいられない相手だ。
今後もまだまだ各地のソースカツ丼の確認作業を続けようと思う(笑)

そして人生初の
ひもかわうどん
見ていただきたい、この太さを!
これ、食べにくくない?そう思った貴方、実はスルスル行けるのだ、ただ、

長い!?
しかし、はしゃいでいる私には関係ない。
豪快に食らうのがオススメ、想像以上にスルスル食べれてしまう。


いやぁ、今思い出してもかなり素敵なランチだったぁヽ(*≧ω≦)ノ
ただ、一点。悔やまれることがある。
実はこちらのお店、ひもかわうどんの
カレーうどん
もかなり人気があったようで、確かに隣に座っていた女子達3人がカレーうどん食ってたなぁ、スゲー旨そうなカレーの匂いだったなぁと思っていたのです❗
なんで次回はカレーうどんも食べようと心に決めてます(*´σー`)エヘヘ

さて、今週は雨が多く、気温も低い日が多かったですね(^_^;)
週末は中々行楽日和にはなりにくいかも知れませんが心も身体も温かくなるようなコトやモノを食べて、寒さに負けず楽しい週末をお過ごしください♪
オススメの食べ物はカレーうどんです。なんか私が食べたくなっちゃったな(о´∀`о)

それでは皆様、良い週末を\(^o^)/