家庭菜園の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~オクラ復活と嫁の水耕栽培~

夏の収穫を終え、ミニトマトとインゲンが間もなく今期の役目を終えつつある阿部プランター農場で現在次なる挑戦である秋野菜を検討中な今日この頃。

一時期、収穫が落ち着いたシソとバジルが
再び豊作♪
さらに、もう枯れちゃうかなぁと思っていたオクラが植え替えと同時に急激に成長し、


なんと開花‼
もしかしたら収穫も出来るかも‼と淡い期待をしつつ成長を見守りたいと思います♪

そんな中、我が家のお茶の間に新顔が登場。

一度収穫し終えた豆苗が水耕栽培されております。
こちらはたまきさんの管轄。
このタイプの栽培は初めてなのでちょっと楽しみ(* ゚∀゚)ワクワク

想像以上に長続きしている家庭菜園。
まだまだ楽しんでいきます(*´ω`*)