ちょっと帰省の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~青森~

先日、用事があり一日だけ実家の青森に単身帰省しました♪

新幹線の中で昼飯を食べ、青森に到着したのは15時過ぎ。
いやぁ、どんどん到着が早くなってるなぁΣ(*゚Д゚*)
今では
東京↔新青森
が、最短で三時間かかりません。
初めて上京した頃は新幹線が青森まで届く前と言うこともあり6時間くらいかかってた気がします。

函館まで延びた新幹線、いままでは新青森駅が終点だったため降車ものんびりだったんですが、もう終点じゃなかった!?と慌てて降車した久々の帰省でした(笑)


滞在一日でしたが、それなりに詰め込んで楽しんできました(笑)

間もなく『ねぶた祭り』がやってくる青森。
今年は私も参戦しようかなぁと思ってるんですが、ついでに夏に地元でやりたいことを事前にチェックしてきました。
私が地元の山や川でただ遊ぶと言う青森に観光で来る方に全く参考にならない青森の記事ですがご報告します(笑)
気が向いたら覗いてみてください(*´∀`)