素浪人閑話② | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~家庭菜園にはまる~

最近週一で家庭菜園のブログをあげている。
読書のブログを上げたいのだが、今は平積みになっており、もっぱら家庭菜園熱な今日この頃だ🔥
ボチボチ本も読もうと思うのだが、気が付けばDSに手が・・・(*´σー`)エヘヘ

先日収穫した山東菜。
(※収穫した山東菜は美味しく鍋の具材になりました♪)
実はこのプランター一杯に

太い根から細かい根までびっしりに伸ばして大きくなっていた。
エェッ❗❗こんなにΣ(・ω・ノ)ノ
と山東菜を引っこ抜いた時一人ビックリしていた。

普段何気なく見ていた畑なんかの土の下はきっととんでもない事になっているに違いない。
それくらい生命の神秘と言うか生き物(野菜)の不思議と力強さを感じている。

こんな機会から、不意にインスタを始めようと思い、実際に細々と始めてみた。
基本的には自然の写真のみと決め、気楽に自由に撮っている。
『インスタ映え』と言うモノを全く無視するわけではないんですが、とりあえず加工はせず、そこにあるそのままの姿な
『身近な自然の驚くべき力』
みたいなものを自分なりに撮って・・・るつもりです(笑)

特に最近興味があるのは根っこだったりする。

世の中には知らないことがまだまだ沢山あるようで、小さくとも新たな挑戦にワクワクしております。
今後も如何なる展開を見せるか分からない素浪人の旅路ではありますが、気が向いた時にでも引き続き覗いて頂ければ幸いです。

ちなみに



山東菜の収穫を終え、空きが出来たプランターに新たに作付けするのは彼らにしてみました。

その話はまたそのうち家庭菜園の噺にて(^_-)