家庭菜園の噺 再挑戦 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~新顔~

水菜、チンゲン菜の葉モノ野菜の栽培で失敗を体感し、それでも今後の成長を観察しようと決めました。

しかし、失敗したまま来年まで待つなどと言うことが出来ない、勿体ないと思う私は新たに葉モノ野菜を作付けしました(^◇^)

山東菜(さんとうな)
玉にならない白菜のような野菜・・・だそうです。味は育って収穫して確認します(笑)


さっそく五月の陽気に誘われて芽が出てきました♪

前回学んだ早めの間引きを実行せねば。
実は間引き菜を楽しむため多めに種まきしました( ̄ー ̄)フフフ

小さいながらも成長を続ける阿部プランター農場🌱
引き続き四苦八苦しながら収穫出来る農場へ育てるべく精進します(^-^ゞ