しっかり食べていざ四月へ!!な金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~元気飯~

3月中旬から4月にかけての期間になると決まって自分が上京した時の事を何故か思い出す。

引っ越ししてる様子や引率されて歩いてるスーツ姿の集団、物干し竿や沢山の新生活用品を抱えた家族連れなどを見かける機会が増えるのが理由かもしれない。

青森から単身東京に上京した時の心細さは今でもすごく覚えている。

知り合いも友達も勿論家族も居ない場所へ、たどたどしい標準語で一人飛び出してきた田舎の小僧。

これからそんな時間を過ごす当時の私のような人達も居るのだろーなぁと考えたりする。

そんな当時の自分に声をかけるなら・・・

緊張することや初めてのことも沢山あるだろうし、沢山失敗もするんだけど、

大丈夫、なんとかなってるよ、たぶん(笑)

かな( ̄▽ ̄;)

色々あったなぁと思い出に浸ってる暇があるならとりあえず今を何とかしろ!!と言われそうですが、なんかふと思い出す時期なんですよね。

そしてそんな新たな日々を乗り越えるために欠かせないのがやはり美味しい食べ物です。


ゴーゴーカレー(金沢カレー)


ラーメン&チャーシュー丼(ぼにしも)

しんどいことも怒られて凹んだ日でもカレーは優しいし、初任給貰ってホクホクの財布の時も、散財してスッカラカンの時もラーメンは正義です(笑)

元気の源の一つに食べ物があります。
旨いもの食べて新年度も張り切っていきましょー!!


いわし明太焼き&ホッピー

上記にある写真は私が最近外食で元気を貰った食事達であります(>Д<)ゝ”

宴の多い季節でもありますが🍺勧送迎会でくれぐれも呑み過ぎに注意ですよ( ̄ー ̄)フフフ

それでは皆様、素敵で楽しい週末を《*≧∀≦》